FC2ブログ

にゃんだく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

またもや脱走・・・

我が家の女帝はお外がお好き。

mini_150530_103610.jpg

いつもいつも外に出る機会をうかがっています。

長門も、お外の猫が来ると興奮して、ストッパー付の網戸を外して出たことがあったので、
今はサッシを開けられない状態です。

今日、猫トイレの上にある窓を臭いを流すために、「これくないなら大丈夫だろう」と1センチくらい開けていました。
もちろん網戸にもストッパーは付いています。

午前中に、買い物とお墓のお参りに行こうと出かける準備をしていました。
洗面台に行く途中で、ふとその窓に目をやると・・・

窓を開けて、ストッパー付きの網戸をこじ開けて、10センチくらいの隙間を作っていました。
家にいる猫を確認して、金剛がいないということがわかりました。

何度も家の周りや近くを探しても出てきません。
少しして、家の周りにいる金剛を見つけました。
しかし、私と目が合ったら逃げてしまいました・・。

娘に「ここにいて!私が向こうからまわってくるから」と走って行ったのですが、金剛の姿はどこにもありません・・。

またまた家の周りを何度も見回ることになりました・・。

「床下かも!?」

確かに何かが走りこんだような、新しい土の跡があります。
何度か名前を呼んで、「金剛!おいで」と手をたたいたら「にゃーん」と出てきました。
ホッと一安心です。

脱走のおしおきは、シャンプーです。
しっかり洗っておきました。
まだ、懲りてないみたいですが・・。

ストッパーを付けてもダメだし、長門は網戸自体を体当たりで外すし、何か考えないといけません。



今日は母の命日でした。
一昨年の夜の11時半頃に亡くなったので、今のこの時間にはまだ生きようと頑張っていました。

学生の頃はいろいろ不満もありましたが、今考えるとそれは子供であった私のわがままでした。
本当に優しい母でした。

今日、母が眠っているお墓の掃除をしました。
「また来るからね」と独り言をつぶやきました。

私は母が大好きだったんだなと、改めて思う毎日です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

寄るでない!

mini_150416_124040.jpg
ギロリ!

金剛は人間には甘えん坊ですが、猫に対してはいじわるです。
気が立ってると、自分の進行方向にいる猫に当り散らします・・^^;
それはそれは理不尽に・・。

あの長門が金剛には負けるのです。
たまに長門が金剛に反撃していることがありますが、すぐにひっくり返ります。

最近は薩摩が気に入らないらしく、よく追いかけています。
薩摩も他の猫にも追い回されているので、何かしらしているのかもしれませんが・・。

そんな2匹が微妙な距離で休んでいました。
mini_150418_152222.jpg

仲良くしてね!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。