FC2ブログ

にゃんだく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

三種ワクチン

金剛・比叡・榛名のワクチンがまだだったので行ってきました。
行きの車の中では大合唱でした。

病院に着いて、待合室の比叡と榛名です。
mini_141030_093534.jpg
(金剛は別のケースに入れていて、写真が真っ黒でよく見えなかったので省きます・・)

まずは榛名から。
ビクビクはしていましたが、鳴きもせず終わりました。
mini_141030_094217.jpg

次に比叡です。
体重を量った後、診察台から降りようとしましたが、抵抗はそれくらいでした。
mini_141030_094312.jpg

最後に金剛です。
すぐ終わりました。
mini_141030_094401.jpg

費用は4350円×3の13050円でした。

帰りの車の中では静かでした。

これで家のにゃんこ達のワクチン接種が全て終わりました。

でも、この土曜日にまた病院に行く予定があります。
安芸達の兄弟猫が野良猫として家に来ているのですが、くしゃみと鼻水でフゴフゴ言ってるし
背中にこぶができているので、病院で診てもらいます。

今日、先生に聞いてみたら、「野良猫は長くは生きられません。喧嘩して化膿してるのかも。」ということでした。
変な病気でありませんように。

スポンサーサイト

このページのトップへ

陸奥・その後

報告が遅くなりました。

陸奥は今は元気です。
mini_141026_134111.jpg

ニャーニャーとアピールして、元気な声を聴かせてくれています。
「それでこそ、むっちゃん!」です。

陸奥が調子が悪くなった次の日、同じような症状になった鞍馬もすっかり元気になりました。

結局、はっきりとした原因はわからずじまいです(・_・;)

心配をしてくださった方々、ありがとうございます。
これからもいろいろあるでしょうが、毎日様子を見て気をつけたいと思っています。

このページのトップへ

陸奥の様子がおかしい・・

昨日から、陸奥が元気がないのです・・。

mini_141019_092853.jpg

昨日は、あたしの膝の上に寝にきて、
「いつもはそんなことしないのに、寒くなったからかね?」とか話していたのですが、
撫でていると、小さく震えていたので、急遽コタツを出しました。

夜、寝る時はあたしが抱いて寝ました。


今日は、歩くことも大変そうで、ずっと寝ていました。
お腹が空いてるだろうと、フードを一握り食べさせました。
トイレ(外の方が好きなので)も抱いて連れて行ったのですが、トイレではしなくて、砂利のところに大も小もしました(・_・;)

具合が悪いので大目にみました。

比叡が一緒に寝てくれました。
mini_141019_101507.jpg


足が痛くて熱が出てるのか、何か病気にかかってるのか、よくわかりません(ノд-。)
明日の朝、今のままだったら病院に連れて行きます。


いつも元気な子がぐったりしているのを見るのは切ないです。
mini_141019_135422.jpg

何事もありませんように・・。

このページのトップへ

猫砂と粗相

猫砂をかえた途端、おしっこの粗相が始まりました。

ほとんどが長門だと思われます。
(長門じゃないのもありますが・・。)

あの鉱物系の感触が好きだったのでしょうね。
ふわふわの猫砂はお気に召さなかったようです。

というか・・この猫砂は失敗でした・・(ノд-。)
まったく固まらないんです・・。

それで、同じひのきを使った別の砂を買って混ぜています。
こっちの砂は鉱物系の砂の細かさに近いので買ってみました。
新しく買った砂は固まったのでホッとしました。


しかし・・毎日布団に粗相されるので困っています。
新しい布団を買っても、また同じことの繰り返しの気がするのでしばらくは洗って我慢です。

このページのトップへ

幸せそうな顔

薩摩がとても幸せそうな顔で寝ていましたのでパチリ。

mini_141001_004400.jpg

比叡の背中でぐっすり寝ていました。
いい表情です。

このページのトップへ

我が家の猫

霧島(一応、保護猫・三番目に保護した子)生まれはたぶん4月12日くらい。

mini_140918_165300.jpg

愛称 きりちゃん

にゃんこがいっぱいで保護するかどうか迷って迷って、でも悲痛に鳴く声が頭から離れずに根負けして保護。
保護部屋に入った当初は、他の2匹より甘えるのが下手だった。

物怖じしない子で、保護部屋解放後、自分から他の猫に近づいていた。

鞍馬に似ていて、パッと見たときにたまに間違えることがある^_^;
体がしっかりしていて、そのうち大きくなるだろうなって思っている。

鳴き声がだみ声で笑わせてくれる、やんちゃな時もある可愛い子。

このページのトップへ

我が家の猫

薩摩(一応、保護猫・二番目に保護した子)生まれはたぶん4月12日くらい。

mini_140927_085625.jpg

愛称 さっちゃん、さっちん

目が大きくてまん丸の可愛い顔立ちの子

保護部屋の時は、一瞬は警戒するけど、目が合うと逃げるという家庭内ノラ状況(・_・;)
ただし、娘の部屋にいる時だけはリラックスしている模様 (◎`ε´◎)

あたしには気が向いたら寄ってくるというマイペース。
保護前、一晩中床下で鳴いていたせいか、今は声が小さい。

肉球がピンクで、撫でるとコテンと転がる可愛い子。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。