FC2ブログ

にゃんだく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

めざましどようび

今月から「どようびのにゃんこ」がなくなって、この番組を観ることがなくなりました。

この番組の唯一の楽しみだったのに・・。

スポンサーサイト

このページのトップへ

のんびり

昨日の朝は、にゃんこ達には気持ち良い時間だったようです。

mini_150421_082637.jpg

日頃喧嘩したりする子達も仲良く並んでいました。

安芸はあっちこっちと忙しそうでした。

mini_150421_082621.jpg


mini_150421_082659.jpg

穏やかな時間が流れていました。

そんな中の「ねむぅ~」の一枚です。
mini_150421_082817.jpg

見事なおっさん顔になってます。

このページのトップへ

寄るでない!

mini_150416_124040.jpg
ギロリ!

金剛は人間には甘えん坊ですが、猫に対してはいじわるです。
気が立ってると、自分の進行方向にいる猫に当り散らします・・^^;
それはそれは理不尽に・・。

あの長門が金剛には負けるのです。
たまに長門が金剛に反撃していることがありますが、すぐにひっくり返ります。

最近は薩摩が気に入らないらしく、よく追いかけています。
薩摩も他の猫にも追い回されているので、何かしらしているのかもしれませんが・・。

そんな2匹が微妙な距離で休んでいました。
mini_150418_152222.jpg

仲良くしてね!

このページのトップへ

正しいコタツの寝方

mini_150404_183454_20150407232423409.jpg
 
どなたかのブログで正しいコタツの寝方ってことを書かれていたのを読んで
鞍馬もそういう寝方をするので写真を撮ってみました。

そろそろコタツも終わりかなって思っていた時に、また寒さがぶり返してコタツは猫に占領されています。
人間は足の置き場に困っています(笑)


しばらくして、ふと見ると榛名が寝てたんですが、ちょっと変・・。

足は誰のかな?
mini_150404_204155.jpg

このページのトップへ

黒いの

mini_150313_070907.jpg


黒猫ってやっぱり写真を撮るのが難しいです・・。

でも、長門より可愛く撮れたかも・・(笑)

いぶたんは穏やかな子なんだけど、おこたの中に足を入れるとガブガブ噛み付いてくることがあります。
それが痛いの何のって・・。
思わす「痛っ!!」って叫んじゃうほどです。

噛み付く子は伊吹か安芸なので、黒か白で確認できます。
可愛いから許します(笑)

伊吹の横顔を見ると、「お鼻が高いなぁ」っていつも思います。
鍵しっぽの先がくねくね動くのもおもしろいです。

このページのトップへ

バリバリ カリカリ

mini_150404_175811.jpg

ダンボールで爪を研ぐのが大好きな比叡です。(後ろのダンボールがすごいことになってます。)
爪とぎもあるのにダンボールの高さがちょうどいいのか、バリバリバリバリやってます。

早くダンボールを片付けないといけません、と思ってもう1年以上経ちました・・。


でも、実はダンボールで爪とぎはまだ可愛い方なんです・・。

比叡はお布団関係に粗相をしだして困っています。
家の猫、11匹のうち、まったく粗相の心配がないのが今のところ3匹しかいません。
困ったものです・・。

比叡はたぶん不満がいっぱいあるんだと思います。
頭数が増えたので比叡を構う時間が減ったことや、トイレが少ないことやいろいろあるのでしょう。
それがこういう行動に出るのかもしれません。

トイレは徐々に増やす予定です。
構うのは傍によくくる比叡が一番だと思うのですが、以前に比べるともちろん少なくなってますので「何で?」って思うんでしょうね。

長門によく追いまわされるのもストレスになっているのでしょうが、一緒に寝てる時もあるので放置しています。
比叡も金剛や榛名を追い回してる時もありますし・・。

この冬はあまりに粗相が酷いので防水シートを買いました。
少し楽になりました。

これからだんだんと暖かくなってきますので、掛け布団に粗相をされることはなくなってきます。
寝てる時にカリカリカリカリ言う音で起こされる事がなくなるといいなと思っています。

このページのトップへ

テニスと野球

錦織選手、残念。

朝、4時半から起きて応援したけど、負けてしまいました。

錦織選手は笑顔が似合うので、次の試合また応援します。
笑顔がいっぱい見れるといいな。

何か、我が子のように試合になると心配になります(笑)


さて我がCARP(笑)

今年は去年より優勝の期待が大きいんですが、これも勝負事。
どうなることかわかりません。

交流戦で良い成績ならいいのですが、今年もそこまでAクラスにいないと難しいですね。


錦織選手、CARP がんば!

怪我しないように祈っています。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。